水道のトラブルの時の対応マニュアル

グレコリオエステート 未分類
  • トイレ・洗面の詰まり

  • 水漏れ(天井・壁・床)

  • 給湯器の不具合

  • 水が出ない/止まらない

🧭 対応の流れ

  1. 元栓を一時的に閉める(水漏れが続く場合)

  2. ビル管理室または管理会社にすぐ連絡

  3. 他テナントへの影響確認(共用配管の場合)

  4. 業者手配・立会い
     → 原因が共用部の場合はビル側で修繕対応。
     → 専有部設備(テナント内設備)の場合はテナント負担での修理。

    • 国際セーフティー警備会社(電話:092-291-5731)までご連絡ください!

株式会社グレコリオエステート (電話:092-409-5868)